2009年4月6日月曜日

春休みの家族旅行


今年の春休みは南房総へ出かけた。

初めてアクアラインを渡り、途中立ち寄った海ほたるからは富士山が見えた。
ご当地ドラ(ドラえもんの小ぬいぐるみ)を海ほたるドラともう一個購入。
名物らしいメロンパンは売り切れていて買えなかったが、海ほたる焼きを食べた。想像より小さかったが、美味しかった。


橋を渡り、鴨川シーワールドへ。
シャチ、イルカ、アシカのショーを見た。
濡れる席に座ったシャチショーは案の定ずぶぬれになったけど楽しかった。

ホテルのそばの野島崎灯台のふもとから太陽が水平線に沈む様子を見ることができた。


2日目はマザー牧場へ。

この時期は菜の花がものすごい。


牧場のソフトクリームの美味さを知ったそのルーツで再びソフトクリームを食べた。

合計4個も。
ブルーベリージャムも作った。

帰りはフェリーで東京湾を渡った。


転勤を前に想い出に残る旅だった。

0 件のコメント: