2008年8月11日月曜日

夏の家族旅行―2日目

5時半に起床。
今日2日目はいよいよ初島に渡る。

朝食の和定食はボリューム満点。アジの干物もうまかった。
デザートが少ないかつおかわりがなかったので、早めに取っておいて良かった。

10時前にチェックアウトし余裕しゃくしゃくで熱海港に向かうが、意外と時間がかかり10時半の船にぎりぎりに。
港の駐車場は置く場所が決まっていた。あせらずともOKみたい。

船はあがるねぇ。いいねぇ。

初島港に到着。バスに乗ってホテルへ。小林さんが出迎えてくれた。
荷物を預けて、島内探検に出かける。お初の松とか初木神社とか、前回の研修の時には行けなかった島の歴史を勉強した。良かった。

食堂で刺身を食べ、バスでホテルに戻る。

チェックイン(614号室のEタイプの部屋だそうな)を終え、プールへ。海水浴ができるのは港周辺。水がきれいで、きれいな魚もいたので次回は海に入ろう。
プールはといえば、子供向けの浅いものではなく、大人でも楽しめる。人であふれかえるでもなかった。

夕食は5時半。マリーナにあるイタリアンレストランで。

コース料理は勿論のことデザートも盛りだくさんで大満足。

ホテルに戻り、最上階の展望風呂に行くも、予想通り入れなかった。サウナの横の水風呂につかる。
前日が眠れなかったので、9時には眠くなり就寝。久しぶりに息子と寝る。