2008年8月10日日曜日

夏の家族旅行―初日

8/4-6の2泊3日で伊豆に家族旅行に行ってきました。3日間ともすんごい良い天気でした。

久しぶりの海でテンションはあがりっぱなし。
前日にドライブCDをつくったり、NAVITIMEで道順を調べて準備は万全。

朝6時起床。みんな早起き。
7時にさあ出発です。
ファミマでおにぎりを買い車内で食べる。
インター手前でドラチェンし、高速に。
あいにく富士山は見えなかったけど、順調に小田厚に。
西湘は激混み。出口まで大渋滞。ETCの普及率高くなったなぁ。

伊東のビーチには10時前には到着。
海の家は高いので車内で着替え。
陽射しが痛かったのでパラソルをレンタルした。1日2000円。
日除けとしてだけでなく良い場所を確保することにも役立った。
昼食は焼きそば。おやつにかき氷を食べた。

失敗といえば日焼け止めを塗り忘れたため肩、胸、腕、脚が大やけどに。
あと足がつかないところで泳ぐのはやめよう。


宿には4時ごろ着。大きい部屋105号を予約していたので3人には贅沢。





日焼けのため湯船にはつかれず。馬油のシャンプー&リンス&ボディソープがおいてあった。

夕食は子供食も大人食も予想以上にボリュームもあったし、美味しかった。


日焼けのため、カラオケとかできなかったのは残念。

11時ごろ就寝するも痛くて何度も目が覚めた。

0 件のコメント: