2009年3月14日土曜日

青天の霹靂

青天の霹靂とは、予想外のことや事件が突然起こること。晴天の霹靂ではない
そういえば昨日は13日の金曜日だったんですねぇ。

12日に仲間と佐島に行って、ふかーい話をして、よりいっそう分かり合えた気がして。
まさに青天でした。

で、翌日の13日。

これまでの上司との面談から4月から新しい職場に行くことは予想していた。
昼休みのあと、上司に呼ばれ、「いよいよだ」覚悟はできていた。
だが、出てきた言葉は、転勤。これは予想外だった。

この週の火曜日に4月からの転勤者の紹介があった。
ので転勤は無いと思っていた。

新しいところは生まれ育ったところ。
昔の部下がいるところ。
なので心配は無い。

むしろ今やっていることを広めるいいチャンスだと思っている。
今、このときに自分の生まれ育ったところに転勤する意味を見出してきたいと思う。

0 件のコメント: