2009年7月22日水曜日

世紀の天体ショー


曇天で心配しましたが こっちでも日食が見えました。
一瞬ではありましたが、薄雲のすきまから見えました。いやー良かった。

でも、夜のテレビを見て、皆既日食を見ればよかったと、
少しずつですけれど後悔してきてしまいました。

雨の悪石島でも、皆既の瞬間は真っ暗になってましたし。

月の大きさと、太陽までの距離の偶然の奇跡を楽しまない手はないと。

今度は、オレも皆既日食を見に行くぞー。
洋上で見るのもいいなー。 乗客と一体感を味わえて。

あ、26年後は北陸から北関東なんだそうです。
洋上じゃなく山の上からでも見たいものです。

0 件のコメント: